人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009シーズン終了

今日はとっても久しぶりに新聞見るのがうれしかったです!!

で、切り抜いちゃいました~「個人タイトル獲得者一覧」(^^)
西武、西武、西武、西武、西武、西武~!!
やったぜ、おめでとう~~\(^o^)/

でも、この一覧を見たダンナと娘が、全く同じ感想を・・・(-.-)
「こんだけタイトル獲って4位って、渡辺監督が悪いんじゃないの?」
って・・・・だめだめ~、わかってないなあ~!

ここまでタイトル獲れるように育てたのは監督の力。
あんな素晴らしい監督はなかなかいませんよ~!
タイトル獲得者以外は、皆さん不振だったんだから。
息子(受験生の)だけは、「えー仕方ないよ。3割行ったのは
ナカジしかいないんだから!」とちゃんとわかっておりました。
そうそう、打撃タイトルは鉄平以外総ナメだったけど、実際は
打撃不振チームだったのよね・・・

ワクちゃん、単独最多勝オメデトウ!!
23歳で2度目の最多勝は素晴らしいです。
しかも今年は内容的にもエースの誇り高さが香る投球でした。

でも、ライバルのダル、杉内、マーくんの3人ともが、CSを睨んでの
終盤の調整になったのがちょっと悔しいとこだね。
来年はエースの投球で優勝に導いて!
今年も最多勝記念グッズ出たら買わなきゃ~(^-^)

ナカジ、最多安打&最高出塁率オメデトウ!!
全試合出場での栄冠ですね。
もしかして、フルイニング出場だったかな?
いつ試合を見に行っても、ショートにナカジがいて、
3番にナカジがいて、勝利のハイタッチのマウンドにナカジがいて・・・
それだけで、本当に素晴らしいことです!
新選手会長も期待してるよ!
「立場が人を作る」。きっとますます成長してくれることでしょう!

オカワリくん、2冠オメデトウ!!
2冠王って、ものすごいことですよ~!
いまだに私にとってオカワリくんは、親しみやすい隣の兄チャンの
ような存在なのだけど、実際は王さんとか落合レベルなのよねえ~
すごいわ~
相手投手が「中村」の名に怯えるようになりつつありますね!

ヤスくん、盗塁王オメデトウ!!
一時は、ホークスの1、2番コンビに取られるかと思ったけど
よく最後まで頑張ってくれました。
やっぱりヤスが出て走ると、球場のムードが盛り上がるもんね。
あのワクワク感は、他にはないライオンズの最高の魅力ですよね!

そして、
オメデトウの選手たちとは反対に、チームを去る方たち。
本当にお疲れ様、今までありがとうございました。

三井投手、正津投手、岡本投手。
「中継ぎエース」の見事な火消しぶり、忘れません!
1アウト満塁とかで出て行って、渾身の投球で抑えてくれました。
ワクや岸くんを何度も助けてくれて、勝ち星をくれました。
本当にありがとうございました!

江藤さん&ボカちゃん。
昨年の感動の優勝は、お二人の活躍なくしてはありませんでした。
愛すべきキャラクターは、間違いなくライオンズカラーでした!

他の方たちも、ライオンズでの活躍ぶりは私たちファンが
ずっと覚えておきますよ。
どうかこれからの第二の人生が佳きものになりますように!

野球ランキング参加中 → にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
by welovebluelions | 2009-10-12 19:35


<< 球団の皆様にお願い オツカレ! >>