<(_ _)>

いつか再開しようと思いつつ、仕事でいっぱいいっぱいで
ずっと放置してしまいました~(>_<)

ライオンズは変わらずに応援していますが、
(ワクちゃん、ゴールデングラブおめでとう~(^-^))
当面コメントは閉じることにいたしますね。

もしご連絡くださる方がいましたら、
このブログタイトルと同じ名前のヤフーメールを持っておりますので
そちらにメールください!

ではでは(^^)/
[PR]
# by welovebluelions | 2010-11-14 23:46

お久しぶりでございます~

お元気ですか~?
ライオンズ頑張ってますね!(^^)

私もなんとか頑張ってまーす。
4月から仕事を始め、なんせ主婦生活が長かったので
最初は会社勤めに適応するんでヘロヘロ。

朝お弁当を3つ作って、洗濯を干したら出勤。
で帰りにスーパーで買い物して即夕食の支度、の毎日で
栄養ドリンク飲みながら頑張ってます~

でも、Webページ制作会社でライティングのお仕事なので、
実はブログ書いたりするのと似たようなことをして
お給料が頂けるという、私にとっては天職かと思える(大げさ)
会社なんですよ~

しかも職場でお仕事教えてくださる方がロッテファンで、
お昼休みにはパリーグネタで盛り上がれるというオマケつき(^^)
最近の話題から20年前の「あの試合が!」って昔話まで、
会ったばかりの方と共感できるのだから、何が身を助けるか
わからないものですねえ~

息子も中学生活満喫しています。
野球部に入るかと期待してたのに、なぜかテニス部に(;一_一)
憧れの「野球部の母」になり損ねたけど、ま、しかたないですな・・・

でもなんせ西武線沿線の学校なので、ライオンズのジュニア会員の子
が結構いるらしく、早速ドームに通ってますよ~

英語の授業も始まり、昨日は単語を調べてノートに書いてたのだけど、
「ace」というのを辞書で引いたら「Ace of SEIBU LIONS」と載ってた!!
と興奮して言いにきました。
で、ノートには「Ace of SEIBU LIONS, Hideaki Wakui」の文字が(^◇^)
わはは~、でもワクちゃん、あんなに球数多いと、Aceの称号
岸くんに取られちゃうよ~!

ゴールデンウイークもあと数日。
5日には今年初観戦に行ってこようと思ってま~す。
皆様も楽しいGWを過ごされますように。
そして、ライオンズも首位奪取じゃ~!

野球ランキング参加中 → にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
[PR]
# by welovebluelions | 2010-05-03 08:48

球春 ♪

ワクちゃんの公式HPがオープンしましたね~!

早速コメントしてきましたよ(^^)
結構素早く表示されてました!(初日だからかな?)

クールでかっこいいデザインですね~
なんたって、ワクの実の母様が運営されてるそうだから
実の息子への愛があふれてますよね~

でも、ワクのメッセージも実の母様がチェックされる
となると、あんまりアホぽいことは書けないんとちゃう?

って、実の実のって、しつこい?^^;
ま、自称ワクの母としてはちょっと嫉妬しないでもないけど。
でも今年も調子良さそうだし、期待しちゃいますよ!

将吾さんも2番レギュラーゲットですね(^^)v
新天地で活躍する姿は、とっても勇気がもらえます!

私も4月から新しい人生踏み出すことになりました~
子供の中学進学を機に、ついに再就職を!
地元の小さなIT企業にご縁があって働くことになりました。

久々の社会復帰なので、体力知力ともにと~っても心配ですが
気だけは若く、ガンバリま~すL(^o^)」

ブログは本当に気がむいた時だけになっちゃいますが、
いつもライオンズ応援してますので~!

野球ランキング参加中 → にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
[PR]
# by welovebluelions | 2010-03-16 20:19

将吾さん。

やっぱりそうだったんですね・・・(T_T)
この時期にショック。

これだったら阪神に行った方がよかったかなあ、なんて。
まるきり違うセリーグなら、心機一転って気になったろうし。
大泣きしてたワクやリッキーは、将吾さん相手に
ちゃんと投げられるのかな・・・

でも、これも縁、望まれて行くと思うしかないですね!

息子の入試が終わり、学校の友人達も結果は悲喜こもごもでした。
第二志望になった人、第三、第四、第五志望になった人。
でも皆、ちょっと泣いた後は「ご縁があった学校が一番」と信じて
前を向いています。
将吾さんも、新しい人生ファイト~!

昨日のフレンドパーク、横浜のメンバーにロッテの清水がいるんで
ビックリ。
いや、もう横浜の清水だったのね!
ちょっと勇気をもらいましたよ。
将吾さんも、きっとすぐにオリックスの顔になることでしょう。

フレンドパーク、面白かったですね~
ナカジの意外な才能に感心しちゃいましたよ!
あのシーソーみたいなバランスでボール落とすやつ(名前わからん)
バランス感覚なのか、先を読む頭脳なのか、とにかく完璧でしたね!
お~素晴らしい~!!とTVの前で親子で大拍手(^^)

「3」と「7」の美しい抱擁シーンも何度も見れて、ウハウハです。
(試合でも是非やってね)

ナカジとヤスはお揃いのワインセラーを所有することになるのでしょうか。
またまた、ワインなんて気取っちゃって~!と、きっと多くの
ライオンズファンが突っ込みいれたことでしょう(^-^)

野球ランキング参加中 → にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
[PR]
# by welovebluelions | 2010-02-19 08:38

大変お久しぶりです<(_ _)>

b0157437_8555043.jpg
ようやくダルマに両目が入りました!

長かった息子の受験が終わり、おかげ様で第一志望校への
入学が決まりました~(^^)/
応援コメント頂いていた皆さま、本当にありがとうございました。

子供の入試は親も胃の痛い日々を過ごし、特に直前のドキドキ感
夢にも見る感じは、何かに似てるな~と思ったら、そう!
一昨年のクライマックスシリーズの前の気分と同じだわ!

あの時も毎晩夢にまで見て、「息子たち」が持てる力を発揮できるよう
カツ丼作って祈ったものです・・・・
満願成就したのも同じですね(^-^)

合格発表は夕方だったのですが、昼過ぎまで第二志望校の入試があり、
終わった後発表までの間、時間があったので息子と二人で街を
ブラブラして、本屋さんに入りました。
そこには発売されたばかりのプロ野球aiが。

手にとった息子はまず巻末の人気投票のページを。
えーっ、1位も2位も3位も西武だ!ベストテンに6人も入ってる!
と興奮した息子は50位までのページも数えて、将吾さんやリッキー
大チャキくんやGGもランクインしてることに大興奮!
(ずっと勉強に専念してて、プロ野球aiを見るのも半年ぶりだったのです)

本屋で母と二人で、え~っ!とかすごーい!と大騒ぎしながら
合格発表の前にこんなことしてる人いるんかな?と思いました^^;

でも、それもこれも皆よい思い出です。
今年はまた西武ドーム行かなきゃ~!
でも、中学生になった息子は私と一緒に行ってくれるかな・・・?

野球ランキング参加中 → にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
[PR]
# by welovebluelions | 2010-02-08 08:57

あけましておめでとうございます~!

b0157437_1562619.jpg
ずっと放置してました~(汗)が、昨年は本当に
お世話になり、どうもありがとうございました(^^)/

今年も皆さま方に幸多い一年でありますように!
そして、ライオンズもまた元気いっぱいの活躍を
見せてくれますように!

上の年賀状の二匹・・・ヘタな絵だけど、「誰トラ」か
わかってくれたかしら・・・?
(家族には、体つきが中途半端にリアルだとか、
顔が昭和だとかってとっても不評です~(>_<)

わが家では、来週から息子の入試が始まります。
この辺りは、埼玉入試→東京入試と続くので、
1か月の長丁場。
体力つけて頑張りま~す!

ところで、先日地元のフリーペーパーに出てたこの記事。
ナカジにインタビューできるってプレゼントなんですよ!
b0157437_1565736.jpg

子供たちに「お母さんと二人で応募しよう~!」と誘ったの
だけど、記事中に写真入りで出るのは恥ずかしいって(-_-;)

誰か勇気のある方、応募してみてくださーーい(^^)/
当たる確率かなり高いと思いますよ~
(応募には写真同封、1月8日締め切りです!)

野球ランキング参加中 → にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
[PR]
# by welovebluelions | 2010-01-01 02:02

カレンダー

皆さま、ファン感は楽しんで来られましたか~!?

私は残念ながら今年は行けませんでした。
朝から親子で志望校模試&保護者説明会。
模試の出来は「悲惨」だそうで、息子はくら~く、それ見て
私もくら~く・・・(T_T)

駅や電車にファン感のポスターがいっぱい貼ってあるのに
息子は全然目に入らず、今日だということに気づきもしてない
ようでした。
来年のファン感は行こうね!
(でももう、母と一緒には行ってくれないかなあ)

どうやらすごーく混んでたそうですね!
去年もすごく混んでたけど(そういえば去年はあまりの混雑に
夫が不機嫌になって先に帰っちゃったんでした(>_<))、
それ以上の人出だったのかな??

こんなにファンが増えたなんて、本当に嬉しいことです。
どうかナカジやヤスくんが結婚しても、ずっとライオンズファンで
いてくれますように!
(今独身のファンの女の子も、きっとその頃は結婚して
子連れで来てくれるよね?^^)

ファン感には行けなかったけど、駅の売店でカレンダーは
買ってきましたよ!
今年のもかっこいい!(^^)/

去年のカレンダーとはユニフォームが変わってるのに、全体の
色合い的に全然変わった印象がないという、スムーズな
ユニ移行大作戦がお見事ですね。

メイン1人+サブ2人という3人構成は去年と同じで、
メインのメンバーも殆ど同じなのだけど、去年はサブだった
義人さんがメインになってる~、誰がいなくなったんだ~?
と思ったら、将吾さんでした(T_T)(T_T)
ヤスの後ろ。
ま、ナカジやクリの後ろよりは微妙じゃないか。

裏表紙がちょっと凝ってて、私的にツボでしたよ。
スタンドで声援を送るファンをバックに、チェンジになって
ベンチに引き上げていく選手の後ろ姿。
(グラブタッチしてるワクの子供っぽいしぐさとか)

スタンドのファンは影だけだけど、「これ俺だ~!」って人も
何人かいるんじゃないかな。嬉しいですよね(^^)

野球ランキング参加中 → にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
[PR]
# by welovebluelions | 2009-11-24 18:36

これを載せたくて・・

ワクがベストナイン獲れなかったから落ち込んでいるわけでは
ありません(T_T)・・・(うそ)

でも、ダルのことすっかり忘れてたのよね~
骨も折れてたし。

そっかー、MVPはダントツでダルになっちゃうわけかー
それじゃあベストナイン取られても仕方ないか、と思ったとこで
去年ナカジがMVP獲れなかったことを思い出しちゃって
そっちの悔しさがよみがえってきちゃったわ~^^;
(執念深くてごめんなさい。でも欲しかったのよ~~)

ナカジとおかわりくん、ベストナインおめでとう!
この二人は固いと思ってたので、「当然!」としか思いませんでしたが。
すっかり大打者になった二人だけど、挨拶やインタビューの受応えは
相変わらずですね。

「WBCから始まって一年間お疲れ様でした」と振られたナカジが
ニコッと笑って「お疲れ様です」と返して終わってしまったのが
ウケました。

来季からは選手会長、いろんな場でしゃべる機会が増えるだろうけど
大丈夫かな?
めっちゃ短い会長挨拶になりそう・・・(^^)

さっき公式HPを見てたら、ブロマイド販売のとこに載ってたワクの
写真があまりにも可愛くて、体温あがりました!!
(それまで寒くて冷え切ってたの)

これを載せたくなって更新した次第で~す(^^)/
ニッコリ可愛い少年ワク。
b0157437_20263149.jpg


野球ランキング参加中 → にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
[PR]
# by welovebluelions | 2009-11-19 20:28

工藤投手復帰

本当にクドちゃんが帰ってきましたねえ!

会見でユニ着た姿がと~っても似合っていて可愛らしくて、
「これなら新人選手の入団会見って言っても通るんじゃないの!」
と言ったら、息子に「それは無理だよ。顔にシワがあるから」
と言われてしまいました~(T_T)(T_T)(T_T)

思えば一昔前、黄金時代のスターたちが次々と西武を
去った時には、随分とガッカリさせられたものです。

でもこうしてまた時代が移り、笑顔で帰って来られるなんて
人生捨てたもんじゃないな、と思っちゃいますね!

47を辞退したのにはホッとしましたよ。
もし47譲ってもらってご満悦だったりした日には、大ブーイング
しようかと思ってましたから。

過去の歴史や思い出は大切にすべきなのはもちろんだけど
でも一番大切なのは、現在であり未来ですからね!
帆足さん、尊敬する大先輩でも恐縮するこたーないですよ!!

TVのニュースで、クドちゃんナベちゃんコンビの復活ってことで
渡辺監督のヤンキー時代のすんごい写真が出ちゃってましたね~^^;

クドちゃんナベちゃんコンビといえば忘れられないのは、
前にも書いたかもしれないけど、当時のニュースステーション
(その頃超高視聴率の人気番組だった)に二人のコーナーが
あったんですよ。

「クドちゃんで~す(^^)/」「ナベちゃんで~す(^^)/」と出てきて
最後はねるとん走り(当時流行ってたとんねるずのアホ走り)で
去っていくというもので、最初見たときは心底ア然としました。

当時の野球選手といえば、星飛雄馬のイメージ(違うか・・・でも
王選手とか村田兆治のイメージ)だったから、まさに「新人類」。
その二人が名監督と最年長投手コンビで復活するなんて、
夢にも思わなかったですね~

ところで、来季は潮崎てっちゃんがメインの投手コーチなのよね?
クドちゃんが大エースの時にルーキーで入団したてっちゃん。
まさか自分が交代指示をしようとは、本当にビックリでしょうねえ!

野球ランキング参加中 → にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
[PR]
# by welovebluelions | 2009-11-17 08:19

ゴールデングラブ賞(^^)/

またまたワク、ゴールデングラブ賞おめでとう!!

当然よね~(^。^)
去年ナカジがとった時はぶったまげたけど、ワク様は
とって当然です。
むしろ一昨年に獲れなかったのが変なくらいよ。

私はワクの守備って結構ツボなんですよ~(^^)
華麗なるフィールディングとはちょっと違うんだけどね。

投球ではいついかなる時もクールを演じてるワクちゃんだけど
守備の際は、ピッチャー返しを必死の顔で捕ったり、
ベースカバーに一生懸命走ったりする姿がかわいい(^-^)
ま、その直後にはまたいつものシレッとした顔に戻るのだけど。

ちなみに私の「ワクのツボ」、他には、子供みたいなソバカスとか、
練習の時しょってる赤いリュックとか~~(●´∀`)かわゆす♪

しかし、ワクのコメント「入団した時から、どのタイトルよりも
獲りたいと思っていた」って、ホントか~?
またテキトーなこと言ったんとちゃう?
「獲りたい」というより「獲って当然」って意味だと思うけどね。

いずれにしても今年4つ目の賞、まだもう一つ獲れるかな?

野球ランキング参加中 → にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
[PR]
# by welovebluelions | 2009-11-11 00:55

沢村賞おめでとう!!

b0157437_19411348.jpg
ワクちゃん、沢村賞受賞おめでとう~~!!
ウレシイ~~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

や~、該当者なしが一番怖かったんですよ。
選ばれるならワクだとは思ってたけれど。
(でも堀内は該当者なしを主張したそうで(--〆)

ワクが立派に成長してくれて本当に嬉しいです。
「本格派投手」のナンバーワンに認めてもらえたんだもんね!

去年は不振で「並みのピッチャー」になってしまい、私は
ワクの登板の度に「今日こそ!」と祈っては落胆していました。
それが、CS前の合宿で「何かを掴んだ」と言って、それ以来
本当に変身しましたね。

今年は若さ溢れるストレートと、ここぞのところでの気迫が
素晴らしかったです!
終盤でも衰えないスタミナたっぷりもステキ~(^^)

まだ若くてオコチャマだけど、私にとって「エース=ワク」
しかあり得ないんですよ!
(菊池くんには悪いけど、10年はエースは渡しませんよ~)

沢村賞って、憧れだったから嬉しいな。
若い方たちは沢村投手って知らないでしょうけれど、私ももちろん
現役時代を知ってるわけないけど(戦前だもんね)
でも、子供の頃見てた巨人の星に話が出てきたから、なんか
知ってる人のような気がしています。
伝説の速球派。
でも徴兵されて海の藻屑に消えたんだよね?(違ったっけ??)

この受賞を励みに、来年以降も末長く活躍を続けてくれますように!

野球ランキング参加中 → にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
[PR]
# by welovebluelions | 2009-11-02 19:51

ガンバレ日ハム!

フレー! フレー! 日ハム(^o^)/~~
よっしゃ~!、1勝1敗!
東京ドームへ行ってもガンバレ~~!

昨晩はTVつけたらダルが投げてるからビックリ。
しかも突っ立ったままの手投げ!(@_@;)

どのくらい悪いのか、どのくらい痛いのか、私には全く
わからないけれど、あの投法でよく頑張ったね。
ヒーローインタビューでの「パリーグの代表として」って
お言葉が嬉しかったです。

事前に去年の日本シリーズのビデオを見て研究して、
「岸さんの配球(カーブの使い方)が参考になった」
そうですよ(^^)

しっかし昨日の解説者はキョーレツだったわあ(>∪<)
キヨと新庄のお姿、見ましたか!?

画面に二人の姿が映るたびに、子供たちがキョエ~!と
のけぞってたわ・・・
イタリアのマフィアかジゴロかって、超濃厚ド迫力のお二人。
とても元野球選手とは思えない(-.-)
まあ、ファッションは個人の自由だけど、一応野球に憧れる
少年たちの夢をあまり壊さないようお願いします~

既に野球のことを全然知らなくなってる新庄とかよりも
ライオンズの選手呼んでくれたらいいのにー!と思ったけど
皆さんもう既に南郷にいらっしゃるんですね^^;
野球はキビシ~!(>_<)

野球ランキング参加中 → にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
[PR]
# by welovebluelions | 2009-11-02 09:38